臨時休業期間の延長と今後の学習支援について(お願い)

2020年5月4日 |

 新型コロナウイルスの感染拡大予防の観点から、県立学校と同様に、本校でも臨時休業期間を24日まで延長することといたしました。つきましては、下記の通り、5月7日(木)に予定しておりました登校日も同様の観点から中止とし、5月12日(火)をオンライン登校日と致します。さらに、休業中の生徒の学びを支えるため、特別進学コースのみ実施しておりましたライブ配信による双方向型のオンライン授業を、5月13日(水)より全学科コースで実施いたします。また、先日より休業中の学習課題の配布、提出及びクラスへの連絡事項の伝達ツールとして、GoogleClassroomを活用しておりますが(例:3年生希望者向けに予約奨学金の連絡等)、こちらにつきましても、今後も継続して活用してまいりますので、ご確認ください。

今後の日程について

5月12日(火)オンライン登校日 8:35~ 
(Hangouts Meet by Googleにて、GoogleClassroomの使い方の説明も実施)

5月13日(水)~5月15日(金)オンライン授業による学習支援
 8:35~ 8:50 朝礼,健康観察
 8:50~ 9:35 オンライン授業1時間目
 9:45~10:30 オンライン授業2時間目
  10:30~10:35 終礼

5月18日(月)~5月22日(金)オンライン授業による学習支援(時間割通り)
  8:35~ 8:50 朝礼,健康観察
  8:50~ 9:35 オンライン授業1時間目又は課題
  9:45~10:30 オンライン授業2時間目又は課題
 10:40~11:25 オンライン授業3時間目又は課題
 11:35~12:20         オンライン授業4時間目又は課題
 12:20~12:25         終礼

※オンライン登校日・オンライン授業実施にあたっての通信回線につきましては、各ご家庭でご準備ください。

※オンライン登校日・オンライン授業に参加するためには、GoogleClassroom以外に、Hangouts Meet by Google というアプリが必要になります。別紙1を参照の上、期日までにご準備お願いいたします。

※GoogleClassroomによる課題の提出や、オンライン授業に参加するための環境の有無を事前に調査したいと思いますので、別紙2をご参照の上、各ご家庭の通信設備がどれに該当するのか必ずご確認ください。(別紙2のFに該当されたご家庭は、5月8日(金)17:00までに、必ず担任へ連絡をお願い致します。)

※オンライン授業を実施する科目や、以降の日程につきましては、GoogleClassroomを用いて、クラスごとにご連絡いたします。

※5月13日(水)からのオンライン授業の実施にあたり、教科書や問題集等を学校に置いたままになっている生徒は、5月7日(木)(12時~18時),5月8日(金),5月11日(月),5月12日(火)(9時~18時)の4日間で、保護者同伴のもと学校に教材を取りに来てください。なお、事前に来校予定時間を担任までお知らせください。
(保護者同伴が難しい場合には、担任にご相談ください。)